遂にサービス開始♪ 「ダンジョンストライカー」の遊び方を大紹介

01

有名実況者ガッチマンもニコニコ生放送でプレイした大注目オンラインゲーム「ダンジョンストライカー」が9月1日にサービスを開始しました!!!
この記事ではダンジョンストライカーの遊び方について紹介していきたいと思います。

 

ダンジョンストライカーとは?

「ダンジョンストライカー」は韓国発の【ハック&スラッシュRPG】でデフォルメされた非常に可愛いキャラクター達がスピーディ&派手なアクションで戦う基本プレイ無料のオンラインゲームです。
※ハック&スラッシュとは…
ストーリーよりも戦闘に重点をおいたゲームのこと

プレイヤーはウォーリアーやメイジなど様々なジョブから好きなを選択して戦闘に挑みます。
各ジョブには特徴があり、ウォーリア―なら近距離戦が得意、メイジなら遠距離戦が得意などがあります。
ジョブは途中で転職(変更)することも可能(※転職には条件あり)なので、一つのジョブを極めるか様々なジョブを扱える万能キャラにするかはプレイヤーの育成方法次第です♪

 

「ダンジョンストライカー」を遊ぶ為に必要なもの

動作環境

本作はパソコンで遊ぶ作品となりますのでスマホなどでは遊ぶ事が出来ません
またパソコンの必要スペックも公開されていますので、最低でも必要環境をクリアしているパソコンで遊びましょう。

ゲーム内の操作はマウスキーボードで行いますので、別途コントローラなどを用意する必要はありません♪

 

DMMの会員登録とプロフィール登録が必須

本作を遊ぶには配信元であるDMMの無料会員登録DMMオンラインゲームのプロフィール登録をしておく必要があります。
どちらも無料で登録できますのでまだ登録が済んでいない方は登録しておきましょう。
詳しいDMMの会員登録方法などはこちら

 

事前にデータのダウンロードとインストールが必須

本作はパソコンに【DMMランチャー】というものをダウンロード&インストールする必要があります。ダウンロード&インストールは公式サイトの「ゲームスタート」を初回クリック時に行われます。
この作業は各々の通信環境によって変わってきますが、数分から十数分かかりますので注意が必要です。
詳しいインストール等の手順はこちら

「このWEBサイトのアドオンは実行できませんでした」と表示された時の対処

私もなったんですが公式サイトからゲームスタートをクリックしてインストールをしようとすると
「このWEBサイトのアドオンは実行できませんでした」
と表示され、インストールが実行されない状況が起こることがあります。

私は使用ブラウザを「管理者として実行」で起動してから公式サイトにアクセスしてインストールすることで改善できました。
その他にも使用ブラウザの変更(Internet Explorer→Google Chrome)やバージョンの更新などで改善することがありますので、試してみましょう。
その他の対応方法一覧はこちら

 

DMMランチャーからゲームを起動

DMMランチャー

インストール終了後は画面に【DMMランチャー】が起動していると思うので、画面下にある「ゲーム開始」をクリックすればゲームを始めることができます♪

またデスクトップに【DMMランチャー】のショートカットが作成されいますので、次回以降はこちらから開始することも可能です。

現在は正式サービス開始という事で「レベルアップイベント」や「スタートダッシュイベント」、「ビンゴイベント」など様々なイベントが実施されていますので、序盤から存分に楽しめるようになっています♪

既に現在設置されているサーバは混雑し始めているようなので、今後新規プレイヤーの制限が掛かる可能性もありそうです!!!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム